五月雨式

Markdown記法練習中…

Kindleストアのセールにさらに背中を押されてみる(角川70%オフ編)

Kindleストアのセールに背中を押されてみる(角川編) - 五月雨式

なんて記事を書いた途端に「70%オフ!」とか言われてしまったので
逆らうことなく、そのまま「さらに」背中を押されてみました。
コミックはすぐ読めるのでいちおう感想付き。

70%オフ怖い!!!


三部けい僕だけがいない街(1)』(角川コミックス・エース) [Kindle版]

僕だけがいない街(1) (角川コミックス・エース)[Kindle版]
んー…。
「時間旅行ネタ」は大好物なんだけど、「ケレン味たっぷり」「目まぐるしい展開」てのは苦手要素。
「話のない話」や「ありきたりのネタを語り口で読ませる」方が好みなので、セールがなければ手に取らなかったかも。
ただ、1巻ラストで「おっ」と思わされたので結局全部購入。
評価は「保留」なれど、続きが出たらまた買うつもり。


ことぶき つかさ『機動戦士ガンダム デイアフタートゥモローカイ・シデンのメモリーより-(1)』(角川コミックス・エース)[Kindle版]

機動戦士ガンダム デイアフタートゥモロー -カイ・シデンのメモリーより-(1) (角川コミックス・エース)[Kindle版]
ファーストガンダム好きとしてはなかなか楽しめた。
2巻より1巻のが好き。


Ark Performance機動戦士ガンダム 光芒のア・バオア・クー』(角川コミックス・エース)[Kindle版]

機動戦士ガンダム 光芒のア・バオア・クー (角川コミックス・エース)[Kindle版]
ガンダム関連のコミックはあんまり手を出してなかったんだけど、これはすごーくすごーくよかった。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00FMIZN8E/loudminority-22/ref=nosim/

「地味な地味な戦争の話。ガンダム版」てのがすごくツボ。
「亡命艦隊」や「衛生兵」の話もすごく好み。
んで、↓に手を出す。


Ark Performance機動戦士ガンダム MSV-R ジョニー・ライデンの帰還(1)』(角川コミックス・エース)[Kindle版]

機動戦士ガンダム MSV-R ジョニー・ライデンの帰還(1) (角川コミックス・エース)[Kindle版]
「どっちが好き?」て訊かれたら、『光芒のア・バオア・クー』て答えるけれど、なかなかどうして面白い!
MSVとかジョニー・ライデンとか「外伝」てのはどういう味付けにするか難しそうなのに、物語も展開も描写もちゃんとしてる。
しっかりこれ単体で作品として成立してます。
ガンダム知らない人にも普通に薦めたくなるレベル。

これ、買うまで気づいてなかったんですけど『蒼き鋼のアルペジオ』と作者同じなんですね。
続きが楽しみ。


増田俊也『七帝柔道記』(角川書店)[Kindle版]

増田俊也『七帝柔道記』(角川書店)[Kindle版]


山本文緒『なぎさ』(角川書店)[Kindle版]

山本文緒『なぎさ』(角川書店)[Kindle版]
北上次郎がベスト10に入れてたなあー、て思い出したので購入。

まだメジャーな賞を受賞していない作家、もっと売れていい作品、そういうものを私は推したい
12月27日(金) 北上次郎の2013年ベスト10 - 目黒考ニの何もない日々|WEB本の雑誌


というわけで、角川70% offセールは1月28日(火)9時59分まで!(予定)
【Kobo追撃祭第2弾】角川書店の5000冊が70%OFF!コミック・ラノベ・小説など角川文庫65周年記念フェア! ※延長+大幅値下げに伴い記事を修正 | きんどるどうでしょう

Kindle paperwhiteスクリーンショット機能、初めて使いましたが、いい感じですね。
便利♪

Kindle Paperwhiteでのスクリーンショットの撮影方法 | ごりゅご.com

Kindle Paperwhite(ニューモデル)